トップ  »  おしらせ  »  リハビリテーション科よりお知らせ  »  女子ソフトボールチームニュージーランド代表千葉県キャンプ帯同レポート

女子ソフトボールチームニュージーランド代表千葉県キャンプ帯同レポート

2019年10月02日(水)

令和元年9月15日~22日までの1週間、千葉県君津市、市原市にて行われたソフトボールニュージーランド代表ホワイトソックスのトレーニングキャンプに帯同させていただきました。元当院理学療法士広瀬大輔さんのご厚意のもと、このような経験をさせて頂きました。

オリンピック予選を24日に控えたチームは県内の大学生や企業チームとの強化試合を行い、コンディションやチームの士気を高めていくというような状況でした。 試合前後のケアなど担当させていただき言葉の壁を感じながらも実際に行うことができ、非常に貴重な経験をさせて頂きました。

女子ソフトボールチームニュージーランド代表千葉県キャンプ帯同レポート

緊張感のある状況の中でも私を温かく受け入れて下さった選手やコーチの皆さんには大変感謝しております。今回の研修ではナショナルチームでのトレーナーとしての働きを間近で感じることができ、さらにトップレベルの選手とのコミュニケーションやケアの方法など技術的なことから選手との関わり方を含め大変得るものが多くあったと感じています。

また、直前に発生した台風により被害にあわれた方々も多く大変な状況の中、私共に厚いご支援をいただいた千葉県君津市、市原市の関係者の方々にも心より感謝いたします。

今回の研修にあたり患者様の皆様には大変ご迷惑をおかけしたことと存じますが、今後の業務に最大限生かし還元していくよう努めてまいります。

女子ソフトボールチームニュージーランド代表千葉県キャンプ帯同レポート

このページの先頭へ

外来受診される方 入院患者さま・ご家族 お見舞いの方 検診を受けたい方

小林病院