トップ  »  おしらせ  »  整形外科よりお知らせ  »  岩田卓也のサッカー教室の様子が経済の伝書鳩に掲載されました。

岩田卓也のサッカー教室の様子が経済の伝書鳩に掲載されました。

2018年06月19日(火)

6月2日、晴天の下15名のサッカー少年少女が集まりました。

ニュージーランド オークランドシティFC所属の岩田選手より、サッカーの基本である、パス、トラップ、ドリブル、シュートの基本を学び、実際に基本練習を行った後にミニゲームを行いました。参加した子供たちも一流の選手の話を熱心に聞いておりました。

岩田選手からサッカーが出来ることは、決して当たり前のことでなく、お父さんやお母さんへの感謝の気持ちを忘れないこと。そしてその感謝の気持ちを 言葉で表現することをみんなで約束をしました。

サッカー教室で岩田選手をサポートしていた広瀬大輔さんは、以前当院のリハビリテーション科で勤務をされておりました。現在は、ニュージーランドにてコンディショニングセンターを経営し、またニュージーランドの野球、クリケットナショナルチームのトレーナを 務めております。
経済の伝書鳩に広瀬大輔さんの記事も掲載されました。

小林病院整形外科 岩田卓也のサッカー教室
小林病院整形外科 岩田卓也のサッカー教室

このページの先頭へ

外来受診される方 入院患者さま・ご家族 お見舞いの方 検診を受けたい方

小林病院